機械式時計は止まってしまう

    時計を着ける人がだんだん多くなってきました。では、機械式時計が何故停止してしまいましたか?原因がたくさんあります。衝撃の原因、歯車の噛み合いがずれているか及び磁気の影響を受けているかなどで機械式時計が動かなくなります。もし手巻きの機械式時計なら一日に一回ゼンマイを巻く必要があります。自動巻き時計なら腕に装着した状態で、腕の動きに合わせ自然にゼンマイを巻き上げる可能です。携帯時の運動量によって巻上げ量が決まります。時計の使用寿命及びムーブメントがよい状況を保持することに役に立ちます。当店が営業しているダイバーズウォッチはほとんど自動巻きダイバーズウォッチで、信頼できるスイス製ムーブメントを使用しています。

クリスマスプレゼント

   自動巻きなのにすぐ止まってしまう場合、ゼンマイの巻き上げ不足が考えられます。 自動巻きダイバーズウォッチは、携帯時の運動量によって巻上げ量が決まりますので、このような現象が出たら携帯する前と就寝時に何十回か時計を振ってみてください。また、ほとんどの機械式時計には、手巻き機能が付いていますので、1日1回ぜんまいを巻き上げてください。長時間に使用しない場合または面倒なお客様には、時計の保存をしながら自動巻機械式時計の巻き上げが出来るワインディングマシーンもご用意しております。当店の自動巻き式のメンズダイバーズウォッチは一回に巻いたら40時間のパワ ーリザーブを持ってい ます。ご安心にお選びください。高品質なのでクリスマスプレゼントにも最適です。

http://www.divewatchesjp.com/blog/62