2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

防水について

ガラスが曇っているけど防水性能は大丈夫? 外気と時計内部の温度差により曇りが生じることがあります。 一時的であれば問題ありませんが、長時間もくりが消しえない場合は当店にご相談ください。 防水腕時計でも注意が必要! ①水分のついたままリュウズやボ…

4万円以下で買える本格ダイバーズウォッチ!

日本工業規格(JIS)及び国際標準化機構(ISO)の定める防水腕時計・ダイバーズウォッチを紹介いたします。お買い得で高品質なダイバーズウォッチは100m~200mの空気潜水にももちろん、200m~1000mの飽和潜水にも対応できるものを販売している店です。時…

ダイバーウォッチ腕時計のご紹介

ダイバーズウォッチは潜水用防水使用の腕時計で、スキューバダイビングにも日常生活にも便利な防水腕時計です。ダイバーウォッチも高級ブランド時計から低価格ブランドまでなどが様々あります。当店ではファッション性も重視し、そして実用的にも使用できる…

価格からメンズダイバーズウォッチを選ぶ

ダイバーズウォッチは潜水用メンズ防水時計です。JIS規格またはISO規格潜水用防水200m以上の防水腕時計を指します。この点がデザインだけのダイバーズウォッチとの大きな違いです。10気圧防水=100m、20気圧防水=200m防水と呼ぶことがあり…

機械式時計は止まってしまう

時計を着ける人がだんだん多くなってきました。では、機械式時計が何故停止してしまいましたか?原因がたくさんあります。衝撃の原因、歯車の噛み合いがずれているか及び磁気の影響を受けているかなどで機械式時計が動かなくなります。もし手巻きの機械式時…

防水腕時計について

防水腕時計とはムーブメントを水分から保護する仕様のケースを装備した腕時計です。防水性は大きく日常生活防水、日常生活強化とダイバーズ(潜水用防水腕時計)に三つ分けてます。腕時計の防水機能は、「気圧」もしくは「水深(m/ft)」で表されます。 防水度紹…